12/22(金)② ササミの野菜炒め


20:28 わしの晩飯
 ササミの野菜炒め 残り汁で先に肉だけ蒸し焼きにして キャベツ、モヤシを追加蒸し焼き。
火を止める前にエノキ、ピーマンを。 忘れた、ボールに入れた、刻んだ水菜を入れるのを 後で気付いた。
イメージ 1

 小分けしたら 冷めないよう直ぐ、フタを。
イメージ 2
 ササミ~特価でも 蒸し焼きなので柔らかくて旨い。 これならお袋でも

 売れば一皿500円だな。おまけして 玄米付きで350円でどうだ! 要予約
これ・・ まだまだこれから進化  ニンジン~入れや、良かった。 タマネギも


 冷蔵庫のカボチャもやらんと。 ばあちゃん、大好きだで。 腐る前に


 今夜、10:00~10:50 毎週金曜、7回連続の5回目
「町工場のおんな」 ここ尾張を舞台にした 自動車メーカーの下請け工場が舞台
過労で死んだ社長の父(館ひろし)の 後を嫁いだ娘、未経験が引き継ぐことに 

 工場幹部は(竹中直人)(柳沢慎吾
主婦しかしたことがなくても 収支は家計簿と同じだろ・・と
 名古屋弁がいい。
「たあけが」 「けぇってくんな」とか 親近感~溢れる

 主題歌は 「新しい明日」 松田聖子

 画面写真メ、見たい人は早めに♪


 朝は、作務 寝不足では・・ 早よねんと・・