12/22(金)① 少し進歩


 朝、デイに送って、とんぼ返り。 食べるネタが沢山あるので 外食は控えた。

9:15 昨夜、タイマーしといた玄米ご飯
イメージ 4
 玄米は3合炊きまでのを 今日は4合で。 かき混ぜたらフタにすれすれ。 
水が少し多くて柔らかめ。 ちょっと、プチプチ感が弱く残念だ。 次はそこんとこは
おかずは、お袋の残りもんでバッチリだった~アジ煮付け、ポテサラ&トマジュー。



 少しお勝手場の片付け、ゴミを出し
名古屋市税から間違えて会社に納付書が来てたので それの電話処理
STファクトリーとムーブの年明け修理の打ち合わせしたり・・



 13:00~14:50 TV・BS1 「フィールド オブ ドリーム」 見てしまった。
大リーグ60年代のプレーヤーや、亡き父と トウモロコシ畑の仲に球場を作る 夢の実現。
 球場を作っても 夢の人物は普通の人には見えない。 
家族らだけが、その中に溶け込める。 夢と情熱と愛の映画。 こういうのは大好きだ



 いつも、ばあちゃん、デイから帰って直ぐに食べ出すので 今日は現状認識して対応
大きい鍋の、「大根/土手・・鍋」を 先に温めながら 片付けも。
後は即、出来る。
少し進歩

16:15 デイへ迎えにと

17:17 夕食 
大きい鍋で早めに温めてた「大根・土手鍋」は後にして  忘れてた一昨日の刺身の残りが旨いと。
イメージ 2

イメージ 3


 昨夜は食べた納豆は今日は食べず。
イメージ 1
  昨夜残した「ほうれん草お浸し」は、卵とじに。 わしが朝、残しておいた2日続きのポテサラも。
最後に食べて、旨いと♪ 1/3食べた。 「また明日~食べやええわ」 「うん」

 鍋ん仲は 殆どホルモンばかり。 今から新しいネタ入れて~煮込んでこかな。
料理やの土手は 毎日~火を入れてる。  同じ事、やりたいワン。  大根とかでも

 まだ、ネタ 沢山あるし 腐らんように考えないと・・

②に続く・・