12/21(木)⑥ 十代の若い見方を社会に 少し若返ったかな♪


 今夜のNHK地デジ② 19:30~19:55
「#ジューダイ 生放送で10代企業家誕生!? ビジネスコンテストの優勝企画発表」

 あっという間に25分が終わった。 今の若者はこうなんだな。

 オジサン、オバサンはパスだよ


 選ばれた。 高2,中2の組が優勝
イメージ 1

 オジサンには付いて行けない ネット用語。そんな世界観の若者が果敢に挑戦。
若者なりの 「十代の感じ方を社会に伝えていく」 そんな~付いて行けない発想ばかり。

 この組みが決まり、20代のカリスマ企業化とNHKが新会社を設立に応援。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
 この組のも多分アプリの開発だと思うが オジサンでは付いていけなかった。
これ位は、若者を理解出来ないと 一緒にコミュできないのかな。

 今日、南陽プール・ジムのロッカールームで 2人の外国2世高校生と 楽しい話が出来たけど
今夜のテレビの分野には わしは聞くだけで精一杯だった。

 あとの2組も 若い視点で取り組んでいた。完全に新感覚。
人気飲食店を検索するアプリ。 
実在の人がお店を評価され、それを感じて見やすいアプリ。

 少し若返ったかな

 1:58か・・ して