1/18(木)① 運が良かった?


 デイの喫茶室で 同級生の岡田和夫君と 9:30に待ち合わせ。
喫茶スタッフのケアマネ職員さんとも話が盛り上がり 岡田君が施設を見学するとで 第2幸楽荘と
150メートル離れた7日オープンしたばかりのグループホームを見学した。
 わしは、2回目だが 当然、一緒に。
イメージ 1
 このグループホーム・・定員は18名で 対応のスタッフは三人体制だと。
AKB48みたいな 若い娘が・・そんな衣装で・・  わし 「TVに出てる人?」と 声を。 「うん・・?」てな反応だった。
 ここの喫茶室も 2月から始まると・・  絶対・・行くだろな

 結局、11時半まで居た。


11:57 帰りにAコープで 今日もお好みだけを!
イメージ 2

 今日は 無理に買い物して・・ 左2枚は 抽選券 JAポイントカードのポイントで250点毎に1回抽選が
イメージ 3
 いままで 使い放題したので あまり残ってなくても ばあと、わしとで7回~抽選が出来た♪


 こんなん 何十年振りか? 年始、春、盆に 3日間ほど連続でやってるとイメージ 4

 ぐるぐる回すと 穴からコロンと・・  「7回~まわしてください」と。 ゆっくり回しても たまに場外へ出るので
おばちゃん~心得てて ちゃんと手でカバーしてる
イメージ 5
 「1等は海外旅行?」 「・・・」無視。  1個3等が 「一泊旅行だな」 「・・黙って」「はい 3等ですね!」と封筒をくれた。  家まで~楽しみに・・ 4等が6個。

イメージ 6


 Aコープの お父ちゃんと話してて この醤油にした。 1本~4等券/2枚。
イメージ 7
 「毎回~この醤油が好評で 毎回続けているんだわ」との声で・・  後のおばちゃん達も、これ手にしてた。

12:23
イメージ 8

 八百島の信号待ちで 昨夜、風呂場の給湯レバーで挟んで 「小指が・・」
イメージ 9
 血が出て止まらんかって 頭~洗わずに寝た・・” 
「小指の思い出」 歌にもあったな・・♪ 伊東ゆかり


13:00 買い立ての鮭を
イメージ 10

 先に蒸し焼きのニンニクの茎の中に入れ 蒸し焼きに・・
イメージ 11

 4等券~2枚で1本の醤油
イメージ 12
 ここのは安いと思ってる、かき揚げに 3等の金券1枚 1回くじ引くのに250ポイントだから250円の儲け

    欲しい? 

 ②に続く