A田~苗代田9/26の様子

戸田川の堤防から東向きです。
サボって苗代畦の草もぼうぼうです。
「あいちのかおり」
イメージ 1
 
近撮
イメージ 2
 
反対側~東側より
イメージ 3
 
去年は1粒ポット撒きで超豊作・大粒でしたが、味がイマイチでした。
今年はあまり成長が良くない代わりに食味が良くなると嬉しいです。
期待してます。
良食米は肥料が少なめ」の方がいいみたいです。
イメージ 4
今年緑肥の不作、ジャンボタニシ被害、準備手入れ不足~が 幸をなしてくれるか・・♪
周りの慣行栽培より貧弱な生育状態です。
水落としは9/23日で同調の設定にしてありましたが 一粒かじって味見は~まだ登熟状態でもう少し水があった方がいいと感じました。
 
去年は水分量計を導入して数値頼りにしましたが 今年は五感主体でいきます。