旭風9/26の様子

手前細い列の色づいてるのが旭風。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
自然との共存・・南池にはまだ水が残っています。
歩いていくとカエルが飛び込んでいきます。
廻り込んで行くと東池もあります。
イメージ 3
 
旭風の列のアップ。
イメージ 4
 
旭風~近撮
イメージ 5
 
更にアップ
イメージ 6
もう麦を撒かないと・・。
 
 
 
田んぼの反対の東側から撮影しました。
戸田川の土手の向こうに見えるは老人ホームです。
時代の流れの施設でしょうか
僕の祖母も少しお世話になりました。
見舞いに行くと もう戻って仕事やれと・・。
先の心配、思いやりの言葉が常でした。
 
手前の田んぼの左は旭風、右ハツシモ。
早稲と晩生の揃い踏み。
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
旭風・・もう刈り取って、はさ掛けしないと!
麦の播種・・どうする・かも・・思案中
色々なパターンが試せるチャンス!