R1・チビ畑草9月7日振り返り

大昔は「七里の渡し」がありました。熱田の宮から桑名まで。
ここらの国道1号線は昭和の初期頃にドラム管に土を入れて並べて道路を作ったと
祖母から聞いてます。
 
そんな手前の 端ビタのチビ畑。
近くの人に預けてましたが、その方が歳老いて戻りました。
2年掛けススキの根っ子や石を取り除き 甘夏ミカンと銀杏の木を植えてます。
が・・。
イメージ 1
 
去年は学童保育の子達が大豆、黒豆しましたが・・
今年は・・
イメージ 2
 
ゴミ捨て場状態。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
昨日10月10日ワタルと朝一で草刈りをしたので
きっと2本の木は喜んでるかな?
 
又、後日~ワタルが草マルチしてくれた画像アップします。
ワタル君~お疲れご苦労様でした。
今日はゆっくりしてくださいよ。 
 
今日はプール行きた言ってたけど・・?
俺も行こかな☆