落花生の天日干し

「カラスも美味しい落花生」
正式名は分かりませんでしたが、千葉県産の品種とは違い、「尾張地方の昔からの落花生」です。
ツイッタネ用の天日干しです。 週明け頃には乾くと思います。
イメージ 1
上手く栽培できると、1株でバケツ半分位は収穫出来ると・・。
 
イメージ 2
 
手前の新聞紙の上は自分用のカスです。
イメージ 3
 
長男は子猫を拾ってくるのが得意でした。
10年前、中一の時、拾ってきて自分の部屋で世話して飼うとお母さんに許可もらった「男の子の三毛猫」です。
トレードマークは、尻尾が ?マーク状に変形してます。
その「ミィー」です。 初めまして。
イメージ 4
得意技は引き戸を開けることです。 裏手、玄関、二階からでも開けて入ってきます。
元飼い主は知らぬ世界かな。
今はマンション暮らしのご主人が居なくても 元の育った部屋へ入りたいようです。
 
イメージ 5
 
地べたより ムシロは座り心地がいいようです。
イメージ 6
 
見張りしてくれてました。 ご褒美やらにゃ~☆
デカイ煮干か、厚削りかつお節があったはず・・♪
これからも頼りにしなくては・・!
イメージ 7