初出荷~ジャバ屋ツイッタネ・マリブル倉庫

本部~ジャバさんのツイッタネにて 「カラスも美味しい落花生」の種子が頂いてもらえました。
 
ジャバさん伝授の第4種郵便・・こんなにお値打ちな送料が適用されるとは勉強になりました。
 
今までは、通常郵便、ゆうパック、宅配~程度でした。
 
第4種郵便~これはいいですね♪
イメージ 1
100グラムまでで130円でした。
 
初利用は郵便局からの発送でしたが 「第4種郵便」の表示があれば中身は確認しないとのことでした。
 
次からのポスト投函、郵便局持ち込みの要領が確立できました☆
 
50g~1kgまで小きざみ、お値打ち料金。嬉しくてありがたいです。
 
■ 訂正です。
次の2回目の発送時には前回の受付担当者が居なくて、第4種郵便を知らない人ばかり・・
端末使って20~30分調べてやっと分かった次第。
 
前回受付のお姉さんは頭の中で料金は当ってたけど 内容確認必要がズレテてた。
今回の2回目は開封して中身を見せました。
部分開封してあり中身が確認できない物は確認しないとダメとの事。
ジャバさんの言う通りでした。