健康になりたい戻りたい

書庫左のメニューで「健康な身体つくり」 シリーズで編成。
 
今年から心を入れ換えて元旦からトレーニングジムで4時間・・
3日の日も午後から良い汗を流してきました。
 
その木曽3川国定公園内にある「国設・長良川サービスセンター」です。
建物の左3階が無料のトレーニングルームです。
窓から濃尾平野越しに中央・南アルプス、伊勢湾が一望しながら運動できます。
眼下には長良川木曽川が並走して流れています。
 
3年半も前ですが~ここでの開催のトライアスロンに出た時の秘蔵写真です。
イメージ 1
 
 
このスタート写真は別の開催時のレースのものです。
我々のスタートは水の中からスタート。人数が多いのでそれでもバトルになります。
足で蹴られて水中メガネが外れました。
イメージ 3
 
11時スタートで4時間以内にゴールしないと失格です。
(スイム1.5km バイク40Km ラン10Km)
 
レース終了後の記念の写真です。
ウエットスーツに替えて隣の若いお兄さんに撮ってもらいました。
イメージ 2
ジム仲間や、トライアスロンの師匠さん達も暑いので途中で帰られたようでした。
改めましてご声援ありがとうございました。
 
イメージ 4
 
バイクは炎天下で頭がちんちんになっています。
ジム仲間が声援しながら撮ってくれました。
イメージ 5
 
熱くてたまらない状態だけど、この瞬間だけは元気が出ます。
コーナーは惰性とブレーキ操作でいけるので楽だし、ほっとできます。
コーナー回ると・・気の遠くなる直線コースに歯をくいしばります。
イメージ 6
 
最後のランです。
この瞬間だけは声援に応えていますが・・熱くて足が前に出るのを嫌がっています。
イメージ 7
 
3時間半の目標でしたが、丁度3時間ジャストでゴールできました。
地元の大勢のボランティアの声援が嬉しかった。
地元高校生男女がエイドステーションで命のドリンク、水をくれながら おもっいっきりの声援をくれます。
頭から水を掛けてもらいラストスパートしました。
 
 
イメージ 8
70歳代の片足義足の方も前年は時間切れだったのですが4時間を切って完走・フィニッシュされました。
僕も80歳までは出続けれるようにしたいです。
 
これからは以前のように十分な練習時間は簡単にとれないですが・・
なまった身体のリハビリからの再スタートです。