これでみんなが気持ち良く通れます。

道路の舗装が完了です。
児童、学生、一般の人全てがこれで気持ち良く安全に通れます。
イメージ 1
舗装は両サイドだけで 中央は、地面と予算が高くなるのを抑え残しです。
何年持つか分かりませんがこの木製の杭棒が腐って路肩が崩れる前に順次コンクリート杭に代えてもらう必要があります。
その時は多分完全舗装補修です。市の中心部では億単位で贅沢な予算が使われてるのを節約し少し回せば
簡単な事です。
 
先ずは一歩前進しました。
 
このT路の左地主さんには曲がり角なので広めの提供を快く受けてもらえました。
隣村からの入り作の方です。
イメージ 2
 
僕が市から無償借りしてる荒地フェンス前も舗装してもらえました。
その分だけ草刈り労力が助かります。
綺麗になると 多かった、ここへのポイ捨てが減るでしょう。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
水路工事の後で 拡張工事反対の地主さんが田土を路肩に盛られてました。
イメージ 5
片側だけでも路肩が整備されると安全性が高まります。 
イメージ 6
電柱の向こうはトラクター出入り用のスロープで角度がついてます。他も必要に応じてです。
 
今回、反対で出来なかった所も いつかはきっと綺麗に出来る時期が来ると期待を持ち続けます。 
今後の反響が楽しみです。
 
この先の道路の写真は 今朝急いでいたので 後日追加で載せます。