麻婆豆腐とブロッコリーは全て頂く!


イメージ 7
ブロッコリー~茎まで全て!! 別に茹でて頂き! 半分だけ茹でる。


ネギは柔らかく蒸し煮にするので みじん切りにせずに  ブロッコリーのおまけの葉っぱも投入!
イメージ 1
絹こし 長在やけど・・検査合格 量が少ないけどネギで!  ニンニクもハサミで薄皮ごと刻んで


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4
このフライパン  42年目・・底が中華鍋気味に 自然に変形してるが 新しいのと使い分けるが 
これを使うのがが殆ど フタが閉まらん時にハンマーで修正もしたり・・ お世話になってる片腕か☆
それと・・汁/ネタが 真ん中に集めやすいのが お気に入りかな?



イメージ 5
火を止めて とろみを・・とあったが 適当!




イメージ 6


イメージ 8
ブロッコリーは 醤油・マヨネーズで 自分が子供の時からの定番のタレ!