特製の「朝定食」はいい!♪☆

 朝も早よから 5:30から起きて・・お袋  ディがある日は はりきり ごそごそと色々 元気がいい!!
前日の午後にはいつもシャンプーして楽しみにしてる♪
今週の月曜には理容院から700メートル歩いて帰宅 よちよち~だが 元気で助かる☆

6時から味噌汁作り 前日のオムライス沢山食べ、ブロッコリ-、ファイバージュース、ヨーグルト、ヤクルト飲んだと・・
ディの連絡ノートの朝食チェック欄に 「食べました」に、レ点入れ 主な飲食内容を おまけで記入してます。
スタッフも僕の連絡ノート見て 楽しくなってくれたらと・・ 余分なを事記入しています!♪☆

イメージ 1
                       これだけ オムライスの上部分を残して・・

 ディへ送り出しながら 自分の   
           自分の 「朝定食」作り
イメージ 2
1/5からの 大根葉が採れたての様に シャキッ! シャッキです。


  昨日、昼に焼いた トロさばの干物の残り 干物は味が凝縮されてて 栄養も♪
前回は お袋~ホイル焼きして 滲み出てきた汁まで飲ませました。青魚の脂は肉油と違って 年寄りには
ビタミンCと同時摂取で 細胞に良く、骨の骨粗鬆症にも効果的です!♪☆

     これは 焼きすぎて・・お袋~硬いと・・ 残りです。                    
イメージ 3
お袋残したブロッコリ- ■メインの大根葉+ネギだく納豆   お袋のカボチャ入り味噌汁            


              40%減塩しょうゆ
イメージ 4
 ご飯~1回目投入
ガラス製の小さい醤油さしは 長野旅行の土産で頂いた こだわりの、垂れないやつ・・重宝してる!!


最初から 沢山のご飯を入れずに こそこそと少しずつ箸でブレンドしながら食べていきます
カレーライスも そんな食べ方が好きです!♪☆
イメージ 5


ご飯~2回目投入
イメージ 6


ご飯~3回目投入
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


 お袋のカボチャ味噌汁を温めて・・ カブも少し
大根葉もちゃんと・・
いつもは 小さいサイコロ切りですが 大きめ。 甘くて旨い♪
サツマイモも交代みたいかな? タマネギも甘みがいいですね♪
イメージ 10



 僕は シャキシャキの大根葉を 
根っこの部分より栄養が数倍高い・・  捨てるのは、勿体なくって!!!
イメージ 11
 老体で朝から こんなに食べたら 昼飯抜きでもええな!
昼時の1時間は 有効に大切に時間を使えるのだがな・・

確定申告の整理も しなっ! 宿題も・・ あれの準備も・・♪☆!

 「特製朝定」を大盛りの 後は

 ティータイムの日記アップだな・・♪