いなり・海鮮炊き込みご飯・きんぴら

 今日のお昼~お袋が 「いなり寿司」をしてくれました
イメージ 1

 残りご飯の加減を見て・・
袋~半分の 6個を!♪

旨い・・♪
イメージ 2
 お袋~4個食べて・・
僕は二つで!
朝昼兼用のご飯の 定番の納豆ごはんを二人で一緒に・・!
ネギだく・・~♪


 ファイバージュースも   便通も良いと喜んでる♪ (画像なし)

今回は残りのセロリ、大根も 一杯入れて・・
味、のどごしは 色んなその辺の食材で調整・・☆


 夕ご飯は ご馳走を!! 海鮮炊き込みご飯
おおあさり2個、おせちの残りの~ゆでタコを 冷凍から出して
そのまま解凍無しで 投入を!


 炊飯器 「炊き込み」モードで  炊きあがり・・!♪☆ 
イメージ 3
 ゆでタコは 結構~有名な「山彦」製!!
毎年、年末に まる一匹を頂いてる♪  感謝!!
身内で分けたその残りを冷凍にしてたやつ・・  前回も タコの炊き込みご飯~美味しかった・・
具を沢山入れると かさが増えるので 2合の米で炊飯した


 二人が 旨いと がっつり・・食べて 残り・・これだけ
ニンジンだけは お袋が刻んだが 後はやらん・・と・・!

ゴボウ、レンコンは~わしが!

ゴボウ刻んで・・手抜きしてたら・・文句・・言われた・・ こうやって・・やれ!と

根昆布、干し椎茸も 入れて・・


これは 二人が食べた残り。
明日は デイの日!
あすの・・流れで・・

炊飯ジャーで保温してると 継ぎの日・・べちゃべちゃになるのが分かってるので お皿へ
イメージ 4
 残りの ゴボウ、レンコンも 一緒に刻んで 「きんぴら」に・・

 炊き込みが やや薄味だったので それに載せて食べたら ベストの感触・・☆
お袋も沢山食べて フライパンで沢山作ったのが 残りこれだけ・・

ゴマ油~効いてて・・てかってる・・
刻みニンニクも入れて タカのツメも一つバラして☆

 これ!
女房のお袋さんから 以前頂いてた味を思い出して 良くつくるが・・
同じ味を目指すのだが なかなか・・”

ご飯にかけて 食べるが かなり~絶品!!
今日は レンコンは~ショキ、ショキで お袋は食べんだろうと思ってたら 沢山食べて  残りこれだけに・・

ご馳走様でした

また 作ろ!!

ポチ☆