9/29(金)② ストレスとメタボ

 健康プラザ。 いつも、ちら見して素通りしてたが 今日は、誰かさんのために立ち止まって・・
イメージ 1


イメージ 2
 内臓脂肪は、良い物質とあるが・・ 一言~足らんのでは?
わしは 洋ナシ型のようだな☆


イメージ 3


イメージ 4
 今日は共通券で ジム&プール。 ジム620円に+100円=720円 プールしないと勿体ない☆
ジムには 温泉200円割引とリザクレーション600円が無料付き!

 わし、10年も前に。 リザクレーションルーム・別講座で リラックスの脳波量の測定も受けてるのだが
何回か、利用してると 自分でリラックスのイメージを浮かべ アルファー波を出せるようになる。
当然、わし~

 そこの、あなた! ストレス溜めとらずに αを出そうよ
欲求不満の、やけ食いもダメだよ。


イメージ 5
 新発見! イスのレバーで 座る高さを変えれるんだ! 今まで、窮屈な体制で測定してた
これで、リラックス リラくまだぁ


イメージ 6
 20:45位の計測。 プール出て直ぐ。  気にいらんでもう一度、計測し リストに記入。
運動量や、このデーターはプラザで、ちゃんとコンピュータに入力され 管理される!♪☆
平日は 21:00に閉館やで 玄関~閉められる前に 出んと・・。
土日祝は17:00閉館

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11



0:48   今からアジフライ! 就寝前は、脱~炭水化物だにゃン  即~実行
イメージ 10
 今日は わしのリハビリ・・ ジムしてからスイムした。
トレッドミル 11㎞/hを数回、繰り返して 肺活量が、結構、蘇ったのかな?
 休憩無しでスイム。
700メートルを 15分で快調に泳げた。 終わりかけで 独占、マイ・プール状態。
 水に浮いてるだけでも気持ちいいのに 全開で自由に出来る~この開放感。 たまらん
ターンする時の 「無重力状態の開放感」 これがまた

 健康な身体つくりに また一歩前進♪
思い出し・・「健康な精神は 健康な身体に宿る」 心身だ。

いい汗  気持ちいいアドレナリンで超元気!