4/26(金)② サバの煮付けと塩焼き、ほうれん草だど❗


 今夜も 家ご飯なのだ! 
わしの手料理は
サバの煮付けと塩焼きのダブル、ほうれん草は、お浸しやぞ❗ この3品!
イメージ 1

 イオンのおじや90円。 血液検査でタンパク質が少しだけ少ない! おじやは半分にして おかずを沢山〜食べさせる作戦なのだ!
イメージ 6

 イオン〜朝買いの 煮野菜、ゴーヤチャンプル、ナスの揚げ浸し。
イメージ 2
 妹と山分けした、クズイチゴ! 上が煮サバ 下が塩焼き! 久々振りやで❗

イメージ 3

 冷凍でなく生の、北九州産だが イオンのこれ、脂が全然〜乗ってないのだ。
料理酒、味醂、本格醤油で煮て おろし生姜は後入れしたのだが 煮魚〜パサ付いて、味がしみてなくて! ばあ〜旨ないと!
砂糖入れて、身をバラして煮直ししたわ!


イメージ 4
 塩焼きも ばあ、一口食べて まあ食べれんと 2切れ焼いたのにな! 

イメージ 5

 ほうれん草は レンチンで!
イメージ 7

 タンパク質だけでなく 野菜、果物も❗

イメージ 8
 ばあ〜専用イチゴは 殆んど食べて、朝には残りイチゴ完食❗

 やっぱ、食器洗いの仕事はやらせんとだな❗
イメージ 9

イメージ 10

 湯上がりの クリーム手入れして