12/26(火)③ 豚軟骨、鯛味噌どっちも大盛り希望者は


 リハビリ・トレーニングは 持続することが基本。
 昼休み&仕込みは早目に切り上げて JA南陽Aコープでお好み買おうと寄ったが 売り切れていた
夜と朝ご飯の手抜きをしようと思ったが・・
明日は7時に家を出ての外来受診だ。

15:00から南陽プール 体操5分 16:00までスイム。体操して着替えて、デイへと急いで 16:30着。

 3日前の「イシガレイ」が冷蔵庫に・・なんとか今夜、煮付けが出来た。 めちゃ旨
 だが、 携帯がポケットに無い
 プールへ電話しても無い。
 車の中のスイムバッグの中に有ったんで・・

 17:42  夕食~終わりかけだが 間に合った。
イメージ 1
 昨日の豆乳鍋に、ほうれん草を追加。

 カレイの半分を「あとは~お前が食べるだわ」 と、いつもの口癖。
イメージ 2
 わしには「特製スペシャル肉野菜炒め」があるんで  「明日~食べるだわぁ」


 鍋をもう一口
イメージ 3

 いつも、食べ終えたら 即、洗いまわしする。
イメージ 4


 薬、目薬して 風呂へ。

 わしの時間

 今朝、デイ送りの帰り イオン・100円コーヒーの後で買い物したやつ。
イメージ 5



イメージ 8
 480円~ガラだけど これがいい。

イメージ 7
 検索したら 圧力鍋~30分でプリプリのコラーゲン状態になると!

 昼に炊いたら その通りになった その続きを

18:52 焦げないように水を多めなんで 更に煮込み飛ばす。 ニンジン、タマネギ、ニンニク、生姜も入れて。
イメージ 6
鍋を入れ替えて 右の圧力鍋は、鯛豆味噌の同時調理だ。あと、コンニャクとか入れよ

 どっちも、大盛りだ 希望者は早目に

 今、これ UPしてる間も ぐつぐつしている 20:38

④に続く・・豚軟骨、鯛味噌ステージ3